速報甘栗拳!



DoCoのリーダーは誰だ


DoCo。

それは、らんま・あかね・シャンプー・なびき・かすみによる音楽ユニットで、

乱馬的企画音盤の中から生まれた。

らんまのOVAのテーマ曲を歌っていたり、

CoCoの曲をカヴァーしたり、

アルバムを出したり、

その活動は実在の音楽グループに引けを取らない。

もちろん歌っているのは声優さんだが、

歌の上手い方がそろっているので、純粋に音楽としても楽しめる。
 

で、そのDoCoですが・・・

リーダー決まってんですか?

人が複数集まればまとめ役は必要不可欠です。

リーダーになった人はそれなりの責任を持ってグループを引っ張っていななくてはなりません。
 

ちょっと独自に調べてみたんですが、どうもDoCoのリーダーは機密らしく、

なかなか分かりません。
 

そこで、ちょっと予想を立ててみました。

 1.らんま説「DoCoのリーダーはらんまである」
     最も有力で可能性のある説ではないでしょうか。
     なんせDoCoの正式名は「らんま1/2DoCo」ですから。

 2.あかね説「DoCoのリーダーはあかねである」
     乱馬とあかねのラブストーリーという側面を持つ「らんま1/2」のユニットであるので一見それらしいですが、
     らんまが入っている以上、以外に彼女では無いと思います。

 3.シャンプー説「DoCoのリーダーはシャンプーである」
     ないです。

 4.なびき説「DoCoのリーダーはなびきである」
     頭の回転の速さ、判断力、冷静さなどはリーダーとして申し分ないですが、彼女は違うと思います。
     なびきにはリーダーを裏で操る影の大首領でいてほしいです。

 5.かすみ説「DoCoのリーダーはかすみである」
     私は以外にも彼女がリーダーではないかと思います。
     根拠はいくつかありますが、まずアルバムの歌詞カードの登場順です。
     二枚のアルバムの両方ともトリを飾っています。
     そしてライヴ(フクザツな両思い)の時の立ち位置。真ん中です。
     後は、言うまでもなく年長者です。

と言うわけで、

かすみさんがDoCoのリーダーです。(断言)

だからどうしたと言われても・・・

別に特定のキャラを攻撃しようとか擁護しようとかいう意図は全くないですからね。