速報甘栗拳!



マイナーカップリング人気投票&結果発表


突然ですが、よーかんはけっこうな格付け好きです。

そのことに対して大した知識もないのにやたら分類したがります。

その格付けの魔の手がついにらんまにおよび始めました・・・
 

さて、「らんま」には様々なカップルが登場します。

想い合う者同士、漫才をする者同士、闘う者同士・・・

が、今回は比較的マイナーなカップリングにスポットを当て、

このサイトに来ていただいた皆様に投票してもらおうと言うものです。
 

マイナーかそうでないかの基準は、投票する皆さんにお任せします。

とりあえず私の基準を載せときます。以下の表を見て下さい。

メジャーカップリング

んぁ?というものもありますが、
よーかんは原作重視と言うことを思い出して下さい。
別名王道カップリング。
乱馬・あかね
ムース・シャンプー
良牙・あかり
東風・かすみ など・・・
原作で描かれたり、一般的に人気の高いカップリング。
準王道カップリング

“ひそかな人気者”“永遠の2番手”
が大好きなよーかんは、
このあたりが一番好きです。
良牙・右京
九能・なびき
乱馬・シャンプー
乱馬・右京 など・・・
アニメで描かれたり、片思いだったり、
ひそかに人気が高いカップリング。
マイナーカップリング

このカップリング好きな人ごめんなさい。
でも怒らないで下さい、今回は彼らが主役です。
よーかんは王道よりこっちのが好きだったりします。
良牙・シャンプー
ムース・右京
五寸釘・あかね など・・・
それなりなカップリング。

※これはあくまでよーかんの基準です。
 

★投票要領★
※投票は終了しました。

先ほども書きましたが、マイナーかどうかの基準は皆さんにお任せします。
あなたの好きなマイナーカップリングをお一人につき3組まで、以下のフォームに記入して送信して下さい。

あえてカップリング演算子(×、+など)は使用しません。「・」に統一します。

別に男女のカップリングじゃなくても可です。マイナーならなんでもアリです。

カップリングの属性は自由です。お似合いだと思う男女、面白いと思うコンビ、名勝負を繰り広げた者同士・・・。マイナーならなんでもアリです

★結果発表★
8/28更新

えー・・・レンタルしていた投稿フォームのサイトが閉鎖されてしまったので、急遽集計・発表です。
御投票ありがとうございました。(ペコリ)
有効投票数は2票でした。

それでは発表です。
順位(得票数) マイナーカップリング 主な理由
1位(一票) 乱馬・良牙 この二人の主役の話が好き。
乱馬・五寸釘 単におもしろいだけ。とにかく楽しい。
右京・つばさ 右京・良牙、右京・小夏に比べて少ないと思うから。
あかね・真之介 真之介かっこいい!
あかね・良牙 良牙が好き!
かすみ・なびき ボケとツッコミの姉妹漫才が面白すぎ。

見事にバラバラです。
票数が少ないのが大きな理由ですが、やはり好みはひとそれぞれということで・・・

ちなみに、私の好きなマイナーカップリングを3つ挙げるとすると・・・
良牙・シャンプー
なびき・乱馬
コピーらんま・コピー乱馬
・・・ってとこでしょうか。

しかし、よく考えると好きな人が少ないからマイナーなのであって、
たくさん得票するカップリングはある意味マイナーじゃないと言える気も・・・
うーむ・・・

それはさておき、
もしまた投票企画をする時には、今回投票して下さったお二人以外の方も是非御投票下さい。

もっと誰も考えないような、壮絶なマイナーカップリングを期待してたんですが。