速報甘栗拳!



呪泉郷案内人出演話一覧


伝説の修行場呪泉郷から観光名所呪泉洞まで、

その案内を生業とする呪泉郷ガイド。

そんな彼の登場話を、おなじみのセリフとともにご紹介。

完結編以外では思っていたより少なかった印象でした。

作画数 台詞
1 2.らんまの秘密 8 「その泉は熊猫溺泉!」
二千年前パンダが溺れたという、悲劇的伝説があるのだよ!」
「以来そこで溺れた者、皆… パンダになてしまう呪い的泉!」
「あ〜!!娘溺泉に落ちてしまた!」
「娘溺泉は千五百年前若い娘が溺れたという、悲劇的伝説があるのだよ。」
「以来そこで溺れた者皆… 若い娘の姿になてしまう呪い的泉!!」
2 8.恨んで当然 8 「呪泉郷には黒豚溺泉いう泉があってな。」
千二百年前黒い子ブタが溺れたいう、悲劇的伝説があるのだよ。」
「以来そこで溺れた者皆、黒い子ブタの姿になてしまう呪い的泉。」
5 6.シャンプー再来日 3 「あー、猫溺泉に落ちてしまた。」
「猫溺泉は千八百年前ネコが溺れたという、悲劇的伝説があるのだよ。」
「以来ここで溺れた者皆… 猫の姿になてしまう呪い的泉。」
10 5.乱馬アヒル化計画 5 「あいやー、鴨子溺泉に落ちてしまた。」
「鴨子溺泉は千三百年前アヒルが溺れたという、悲劇的伝説があるのだよ。」
「以来ここで溺れた者皆、アヒルの姿になてしまう呪い的泉。」
18 1.呪泉郷から来た悪魔 6 「あいや――っ 呪泉郷のお客さん名簿がないある。」
2.悪魔の正体 3 「その泉は牛鶴鰻毛人溺泉!!」
二千五百年前鰻と鶴を持ち、牛に乗った雪男が溺れたという…
呪泉郷史上、最悪的悲劇的伝説があるのだよ。」
23 1.パンスト太郎の逆襲 1 「お客さんここよ、お探しの泉善男溺泉。」
千二百年前、善人が溺れたという悲劇的伝説があるのだよ。」
「以来ここで溺れた者皆、善人になてしまう。」
3.お湯の砦 1 千六百年前、大ダコが溺れたという悲劇的伝説があるのだよ。」
24 10.ハーブ怒りの激白 2 「あ〜〜っ娘溺泉に落ちてしまた!!」
32 2.ルージュ変身!! 1 「頭三つに腕六本?私ナゾナゾ得意ね。あいやー、ナゾナゾでないのか。」
37 1.呪泉郷からの使者 5 「こんな夜中に訪ねてくる、物好きな客だな。」
10.あかね逃亡 2 セリフなし。ビミョーな音(ズシャ)と共に忍び寄る黒い影。
38 1.鳳凰と竜 24 「大変危険。私命捨てる覚悟。」「妻子残して死ねない。」
2.サフラン変態 13 「乾燥して人形のようになているが、助ける方法ひとつある。」
3.竜の蛇口 11 「呪泉の水につける。たちどころに増量する。」
4.最後の思い出 5 「あいやーお客さん。月渦蛇で殴たら死んでしまうぞ。」
5.サフラン誕生 6 「あいやー、パンダもいたか。」
6.激突!!乱馬vsサフラン 7 「あいやー、言いにくいことをはっきりと…」
7.月渦蛇の力 2 「ビクともしないな。」
8.あかねの微笑み 1 セリフなし。
最終話.らんまとあかね 4 「あふれてまざてる。はいると危険。」

※「作画数」は、手や体の一部が描かれていれば一回とカウントします。
鏡や水面に映った像はカウントしません。

書き漏らし(略