速報甘栗拳!



天道 あかね

ずん胴じゃないだろう。天道あかねです。

天道道場の当主天道早雲の三女。母は幼いときに他界。突然やってきた早雲の親友・玄馬の息子・乱馬と許嫁にされる。「反発しあってる」そうだが、乱馬に対し好意を抱いていることはまわり(特にクラスの連中)にバレバレ。ちなみに16才。

学校ではかなり人気がある。なびきによる生写真の販売はかなりいい売れ筋のようだ。が、鈍感。不器用。怪力。カナヅチ。手料理は脳天突き抜けるまずさ。

最初はすげーロングだった髪だが、とある失恋と事故があった後はずーっとショート。(2巻)

潜在能力を引き出す伝説の道着に選ばれるが、そのことが乱馬とのミゾを深めることになる。(32巻)

呪泉洞で金蛇環に触れ、人形のようになってしまうが、乱馬の闘いと飛竜仰天破でギリギリ助かった。(38巻)

 

ことば 「乱馬のばかー!!」
「どお?迫真の演技だったでしょ。」
「乱馬、あたしのこと好きなんでしょ?」
声優 日高のり子

天道あかねの必殺ワザ表
通常必殺ワザ 雷鳴開脚蹴り
横必殺ワザ 木槌
上必殺ワザ どんどろどろどろ
下必殺ワザ 手料理