速報甘栗拳!



白鳥 あずさ

「犯罪じゃねーか。」犯罪です。白鳥あずさです。

コルホーズ学園高校フリースケート黄金ペアの一人。
三千院帝とともに格闘スケート界で黄金ペアと呼ばれ、その実力は乱馬達を相手にしても引けを取らない。

この黄金ペアのもうひとつの通り名を氷上の逆仲人といい、この二人にかかって仲間割れしなかったカップルはいなかった。が、乱馬・あかねペアに破られた。

かわいいものを集めるのが趣味で、かわいいものを見つけると勝手に名前を付けて持ち帰ってしまう。それが乱馬達との戦いのキッカケとなった。

アニメでは二回ほど出てたらしい。

 

ことば 「三ちゃん、ここ痛い?ここ痛い?」
「シャルロット!!」
登場 原作 格闘スケート編(3巻・4巻)
アニメ 格闘スケート編(熱闘編話7〜9話)
マリアンヌになった九能(熱闘編68話)
劇場版1(寝崑崙)
声優 松井菜桜子

白鳥あずさの必殺ワザ表
通常必殺ワザ コンビネーション攻撃
横必殺ワザ 別れのメリーゴーランド
上必殺ワザ 白鳥の舞 曾根崎ウルトラ心中スペシャル
下必殺ワザ 名前を付けて持ち帰る