速報甘栗拳!



コロン

さるのひもの、可崘(コロン)です。

シャンプーの曾祖母。シャンプーの2度目の来日の時に同行し、日本で猫飯店を開店。何とか乱馬をシャンプーの婿にしようとあれやこれや計画を立てる。

ほとんど自分の足で歩かず、杖を使ってぴょんぴょん移動する。時々しゃかしゃかになるときもある。格闘の強さはトップクラスで、乱馬に火中天津甘栗拳や飛竜昇天破、良牙に爆砕点穴を教えた。

シャンプーを猫溺泉に突き落とした張本人。齢三千年の中国妖怪の彼女が呪泉郷の恐ろしさを知らないはずないので、なぜわざわざ突き落としたのかは謎。シャンプーの実力を過大評価しすぎていたのか?

 

ことば 「多少はできるよーじゃの。」
「だてに百年生きとらんわ。」
声優 麻生美代子

コロンの必殺ワザ表
通常必殺ワザ 火中天津甘栗拳
横必殺ワザ 鮫拳
上必殺ワザ 飛竜昇天破
下必殺ワザ 爆砕点穴