速報甘栗拳!



五寸釘 光

ついに!満を持して五寸釘くん登場!!

高そうなカメラを数台所有していて、初登場回初っぱなからあかねを盗撮していた。あかねに並々ならぬ恋慕を抱いているが、自分を鍛えようとせず、呪い・機械という他力本願でライバル早乙女乱馬を亡き者にしようとする。

九能先輩と共謀して乱馬の弱点を探り、苦心の末見事突き止めたが、乱馬のヤセ我慢と猫化によって水の泡に。猫化した乱馬の行動がさらに乱馬を恨む原因にもなった。(5巻)

乱馬に対しては、完全に恨んでいるわけではなく、羨望や、感謝といった感情も少しは抱いているようだ。

現代にはストーカーという彼にピッタリの称号がある。

 

ことば 「早乙女のバカ!早乙女のバカ!早乙女のバカ!」
「きょうからきみはぼくのあやつり人形なんだよ〜。」
声優 二又一成

五寸釘光の必殺ワザ表
通常必殺ワザ ワラ人形打ち
横必殺ワザ ファイト一発
上必殺ワザ 盗撮
下必殺ワザ クロロフォルム