速報甘栗拳!



猫魔鈴

縁結びの鈴、いらんかにゃ〜?猫魔鈴(マオモーリン)です。

乱馬がシャンプーからもらった、中国みやげの伝説の鈴から出てきた妖怪。
縁結びの鈴だが、実は猫魔鈴と女の縁を結ぶ鈴だったため、小さい鈴を持ったシャンプーを嫁にしようとする。
が、シャンプーが「乱馬とつきあている」と言った為に乱馬を倒すことに。猫魔鈴自身はかなり弱いが、乱馬が猫嫌いのためなかなかの好勝負が繰り広げられた。
その後、玄馬に取り付いたりもしたが、結局猫化したらんまの猫拳の前に敗れることとなった。(14巻)

シャンプーを嫁にすることは諦めていないようで、その後もシャンプーを永久に猫化して嫁にしようとした。(20巻)

アニメではちょくちょく出ていたらしい。

  猫魔鈴

ことば 「嫁〜に〜な〜れ〜。」
「猫じゃらし・・・ 恐ろしい攻撃だったにゃ〜。」
登場 原作 猫魔鈴登場編(14巻)
猫魔鈴の呪い編(20巻)
アニメ フィアンセは化け猫(熱闘編54話)
良牙のプロポーズ(熱闘編73話)
九能帯刀、代理校長を命ず(熱闘編119話)
シャンプー囚われのキッス(熱闘編125話)
決定!ミス・ビーチサイド(熱闘編138話)
声優 吉村よう・安西康弘

猫魔鈴の必殺ワザ表
通常必殺ワザ 猫妖術 のりうつり
横必殺ワザ 猫妖術 永久猫化
上必殺ワザ マタタビ攻撃
下必殺ワザ 高速除夜の鐘