速報甘栗拳!



ミント

人間の速さではなかった!! 敏杜(ミント)です。

狼の血を引く麝香王朝の末裔。ハーブのお付きとして開水壺を求めて来日する。

もともと武闘集団であった麝香王朝の末裔だけあって、その強さは折り紙付き。“人間離れした”スピードと、多彩な武器で敵を翻弄、一度はムースに勝利する。
が、リベンジ戦でムースの巧みな頭脳プレーに敗れる。

麝香王朝の伝統で、男子は修行のため女という生き物を知らずに育つ。なので、女性に免疫が無い。弱点ワードは「ちち

ちなみに下の「流星錘」は、縄付き分銅の武器名。
 

ことば 「おねえさん女の人ですよね。ぼく、女の人と会話するの初めてなんです。」
「なにを出そうと無駄なこと!!」
登場 原作 麝香王朝編(24・25巻)
アニメ
声優

ミントの必殺ワザ表
通常必殺ワザ 狼牙流星弾
横必殺ワザ 青龍刀
上必殺ワザ 高速移動
下必殺ワザ 流星錘