速報甘栗拳!



早乙女 のどか

切腹ですか・・・!?
のどかさんです。

乱馬の母親。
玄馬の、「乱馬を男らしく育てなかったら親子ともども切腹」という約束を信じ、武者修行に明け暮れる(と思っている)夫と、男らしく育った息子の帰りを日本刀を持って待っている。

乱子=乱馬と言うことを知った後、玄馬と乱馬を引き取るが、シャンプーたちに家を壊されたので結局、親子3人で天道道場の居候に。(36巻)

アニメでは、彼女が出たところでTVシリーズの最終回だったらしい。

 

ことば 「乱馬・・・決意は固いのね。」
「乱馬はじゅうぶん男らしかったわ。この子は男の子です。」
声優 池田昌子

早乙女のどかの必殺ワザ表
通常必殺ワザ 介錯
横必殺ワザ 草履打ち
上必殺ワザ 桶打ち
下必殺ワザ ちゃぶ台打ち