速報甘栗拳!



その他のキャラ


 

水かけ婆さん

道路に水をまいているおばあさん。

無意識に乱馬たちに水をぶっかけ変身させるためだけに登場する、ご都合キャラのカガミ。

小乃接骨院へ通院していたことも。

ことば
声優 鈴木れい子

 

ひろし

乱馬のクラスメイトの友達A。

原作では名前は不明で、完結後の少年サンデーグラフィックでは「茶髪くん」と紹介されていたが、アニメで名前が付けられた。

1巻から登場し、風林館高校関連の話を中心に最終巻まで結構登場。
校長登場時には意外にリーダーシップを発揮していた。

ことば 「きさま、あかねの純潔を奪っておきながら!」
「そいでよー、そいでよー。」
声優 辻谷耕史

 

大介

乱馬のクラスメイトの友達B。

原作では名前は不明で、アニメで名前が付けられた。

1巻から登場し、風林館高校関連の話を中心に最終巻まで結構登場。
ひそかにひろしより登場回数が少ない。

ことば 「せめてこの子はこっちにまわせっ。」
「だよなー、だよなー。」
声優 子安武人

 

シャンプーの父

シャンプーの父親。

シャンプーが猫溺泉に落ちた時居合わせていた。

猫飯店の料理人をしていたこともあったが、中期以降姿を見せていない。

PCエンジン版らんまの一作目ではラスボスだったらしい。

ことば 「我的娘珊撲!」
声優 銀河万丈

 

右京の父

右京の父親。
回想のみに登場。

幼い右京と共にお好み焼きの屋台を営んでいたが、玄馬に屋台を持ち逃げされてから姿を見せていない。

ことば 「持参がわりに屋台差し上げよ思てましてんけど。」
声優 石野竜三

 

響 シロクロ

響家の飼い犬。

家族全員が方向オンチで長い間誰も帰らない響家で、留守番を預かる名犬。メス4才。

子犬が生まれたのでご主人に見せたいとテレビに出た。子犬は5匹いて、色は違うが全員シロクロと同じ模様(ツートンカラー)。

アニメでは忍犬だったらしい。

ことば あうう
声優 千葉繁

 

あかねの母

天道三姉妹の母で、早雲の妻。

あかねが幼い頃に他界した。

回想シーンに登場するほか、早雲の部屋にツーショットの写真が貼ってある。

ことば 「嬉しいわ。あかねはやさしいね。」
声優 三幣香代

 

カツ錦

あかりのブタ相撲部屋の第14代横綱。

あかりが幼い頃から行動を共にし、あかりの祖父の言う「カツ錦に勝つ男」を探してあかりのために男子をぶっとばし続けていた。

おそらく人の言葉がわかる。

ことば
声優