速報甘栗拳!



響 良牙

記念すべき最初のキャラは響良牙です。なぜ最初が乱馬じゃないのかと言うと、単に良牙君が好きだからなのですけれども。

あかねに惚れているが、内気でなかなか言い出せない。方向オンチで、しかも、違うところに着いたのに目的地に着いたと思いこんだりしてたりする。電柱や塀を壊す常習者でもある。ちなみに16才。

呪泉郷の黒豚溺泉で溺れて以来、水をかぶると黒い子豚になってしまうという悲劇的体質になってしまったが、当人はそれを利用してたりする。ブタ時の名前は「Pちゃん」で、あかねが名付けた。

麝香王朝編では、獅子咆哮弾でライムを倒したり、爆砕点穴で地割れに落ちた開水壺を拾うなど、大活躍。(24・25巻)

 

ことば 「一体ここはどこなんだぁ!!」
「目先のしあわせ。」
声優 山寺宏一

響良牙の必殺ワザ表
通常必殺ワザ バンダナ投げ
横必殺ワザ 獅子咆哮弾
上必殺ワザ 完成型獅子咆哮弾
下必殺ワザ 爆砕点穴