速報甘栗拳!



公紋 竜

公紋道場の跡つぎだった男。公紋竜です。

山千拳によってつぶされた公紋道場の再興のため、山千拳の片割れ、海千拳の秘伝書を探して旅をしていたところ、偶然のどかと出会う。 早乙女乱馬を騙りのどかに近付くも、ホンモノの乱馬にバレて一戦交えることに。
一時は山千拳で撃退するも、SEED覚醒海千拳を習得した乱馬に敗北し、山千拳・海千拳ともに封印することになった。

小さい頃から一人で旅を続け、あたたかい人の情けなどを知らないで育ったが、 のどかと接するうちに優しさというものを知った…のかも知れないが、実は最初から結構いい奴であった。(乱馬騙り除く)

山千拳のためか地なのか、叫び声が異様にデカい。(フォントサイズ的に)

PS版らんまに参戦しており、山千拳もバッチリ再現されているらしい。
 

ことば 「動くな!!」
「早く名乗り出てやれよ… じゃあなっ。」
登場 原作 海千拳・山千拳編(28巻)
アニメ
声優 宮本充

竜の必殺ワザ表
通常必殺ワザ 猛虎開門破
横必殺ワザ 毒蛇探穴掌
上必殺ワザ 鬼神来襲弾
下必殺ワザ 鬼神群大乱舞