速報甘栗拳!



小乃 東風

通常時はらんまで最も分別のある大人、東風先生です。

腕のいい整骨士で、自分で医院を経営している。あかねの初恋の相手。が、あかねの想いの変化によってその存在理由が失われる。もう一つの役目であった“知識”もコロンに取って代わられることになり、飛竜昇天破編を最後に出番が無くなってしまった。もはや最終回にも出てこない。

ドラえもんのガチャ子やパーマン5号よろしく、幻のレギュラーキャラになりかけていたが、完結後のサンデーグラフィックでは少しだが扱われており、全員集合のイラストにもちゃんと居る。

アニメでは最後までちょくちょく出てたらしい。

 

ことば 「マスクですね。うん、口にぴったりだ。」
「かすみさん!」
声優 三ツ矢雄二

小乃東風の必殺ワザ表
通常必殺ワザ ベティちゃん
横必殺ワザ 江戸っ子じいさんのツボ
上必殺ワザ 医学の知識
下必殺ワザ 腰砕け時限爆弾