速報甘栗拳!



鶴屋千年 与兵

YOISYO!YOISYO!YOISYO!YOISYO!YOISYO! 与兵です。

温泉富豪の鶴屋千年財閥の御曹司。
代々跡取りに義務付けられている新温泉の発掘中に、らんまに辻斬り的に出会い、思い出の女性として心に刻む。
その後らんまを探すため盛大な盆踊り大会を開催し、みごと再会するが、財閥は借金の山で崩壊寸前であった。

多少自己中で人の話を聞かないという面もあるが、身を呈してらんまをかばうなど、このテのキャラにしては出来た人物だったようである。

ところで、筆者は与兵編2話目「シンデレラの恩返し」の冒頭で彼が何をやりたかったのかがよくわからない。
 

ことば 「ぼくを思いっきり踏みつけておくれ。」
「やはりきみだった、思い出の愛しい女(ひと)!」
登場 原作 与兵編(23巻)
アニメ
声優

与兵の必殺ワザ表
通常必殺ワザ つるはし
横必殺ワザ カラオケ
上必殺ワザ 極貧生活
下必殺ワザ 温泉発掘