「明稜帝梧桐勢十郎」のキャストをるーみっくな声優さんのみで固める計画

もちろん例によってよーかんの独断と偏見で。
基本的に「らんま」びいきです。
「るーみっくな声優さん」の定義はてきとうです。

ちなみに「明稜帝」公式サイトはこちら↓
「WISE DOG」「明稜帝梧桐勢十郎ページ」

キャラ名(数字は初登場巻) キャスト(敬称略) るーみっく コメント(特に無いときはキャラのセリフを入れてみたり)
 生徒会
梧桐勢十郎(1) 山寺宏一 良牙、湧太 最後まで決まりませんでしたが…
困ったときの山寺頼み大発動。
「今お前が持っているもの全てが立派な『強さ』だ」
伊織佳澄(1) 林原めぐみ らんま 井上喜久子さん→島本須美さん→日高のり子さん
と来て結局こうなりました。
「私・・・・・・『唐辛子玉』の辛さ5倍」
クリフォード・ローヤー(1) 上田祐二 北条 コレも結構右往左往しました。
他の有力候補としては難波圭一さんとかでした。
「春だね 速太君」「セージがクビ!!?」
青木速太(1) 日高のり子 あかね、桔梗 速太君は女性がいいな・・・と思っていたのと、
単純に少年っぽいイメージで。
「ぼ・・・僕が行きます」「今日は運が悪すぎる・・・」
恵比須理平(6) 二又一成 チビ、
五代、五寸釘
満場一致で高速可決。太陽が
西から昇ろうとコレだけは譲れません。(思考停止)
「なぜなら21世紀までに鉄腕アトムを作るからです」
肉(2) 千葉 繁 惣一郎(犬) すいません
他に思いつきませんでした。
 四天王
半屋 工(1) 松野太紀 鋼牙 半屋君は声高めなイメージだったので。
鋼牙君のキャラも手伝って。
「まとめてブッ殺してやる かかってこいよ」
八樹宗長(2) 古谷 徹 畑中耕作 某仮面に似てるかなーと思ってしまいまして。
「やはり昨日つぶしておくべきだったよ 梧桐」
梧桐君 何かぶってんだよ!」
嘉神己一(4) 玄田哲章 レイ 最初に玄田さんにした後、鈴置洋孝さんにした事も
ありましたが、やはりということで。
「なぜ おまえはわざと悪をひけらかす」
御幸鋭児(7) 高山みなみ なびき、真魚 四天王は全員結構早めに決まってました。
「わたし出る――っ 勢ちゃんと一緒にテレビに出るわ!」
「勢ちゃんひどいわっ 私を見捨てる気!?」
 サブキャラ・ゲストキャラ
数学教師 里神楽(1) 関 俊彦 ムース 「おまえだけはどんな手を使っても絶対退学にしてやる!」
「まったく最近の高校生は・・・」
政治家の息子 川田秀活(1) 古川登志夫 諸星あたる 「君 梧桐元師範の息子だって?」
「どっかいこーよー ちょっとだけでいいから」
追っかけ中学生 高木麻由(2) 鶴ひろみ 明日菜、右京 「麻由 梧桐さんの人間ぽくないところ
まで含めて全部好きv」
社長の息子 沖田初彦(2) 神谷 明 三鷹、終太郎 「だから僕を副会長に任命してくれ」
「うるさいっ もう帰る!」
オタクゲーマー 明稜ピエール(3) 千葉 繁 メガネ、
四谷、佐助
「すげぇド下手!!
おまえ生きててもしょーがねーよ とりあえず死ね!!」
塔城帝 合原勝司(3) 仁内建之 風林館校長 「いいんだな? 明稜の生徒を全滅させても」
「逃げるやつは俺がぶっ殺すぞ」
クリフの乳母 エレノア(3) 麻生美代子 コロン 「そちらが生徒会の役員の方ですの?」
「それではごゆっくり楽しんで下さいね」
セクハラプロデューサー 針尾(3) 大林隆之介 天道早雲 「人は苦労しなきゃ幸せにはなれんのよ」
「俺がオーケー出さなきゃ役もらえないのよー」
教育実習生 晴海郁生(3) 島田 敏 大文字煎太郎 「だいたいなんで僕がこんなこと・・・」
「なんていうか・・・その・・・色々ありがとう」
体育科助っ人 武実恵二(3) 古本新之輔 パンスト太郎 「これはルールのあるスポーツなんだからさ」
「まぁいい 結局ただのゲートボールなんだろ?」
進学科 三波聡志(4) 田中真弓 藤波竜之介 「あのまま死ねればよかったんだ」
「やめてよぉ〜〜〜〜っ!!」
柔道部主将 植埜(4) 田中秀幸 音無惣一郎 「よう 久しぶりだな 俺だよ植埜だ」
「梧桐はわざと負けたんだ!最初からやる気なんてない!」
元四天王 剣持晃(4) 子安武人 大介 「これからはよく相手を見てからケンカを売るんだな!」
「道理なんて関係ねーよ バカか!?てめぇ」
過ぎ去りし過去 長野理沙(4) 島本須美 音無響子 「じゃ今フリーなんだ 彼」
「あんたなんか人間じゃない!!」
備前早良流古武術 早良継一(5) 森川智之 奈落 「オレは3年の早良だ」
「少々期待はずれだったな・・・」
春園女子高生 辻沙耶子(5) 井上喜久子 天道かすみ 「一度一緒に遊びに行って下さいっ!!」
「ここのスケート場一度来てみたかったんです」
犬の一級訓練士 黒山(5) 三ツ矢雄二 小乃東風 「でも大丈夫 ちゃんといい子になりますよ」
「結局 肉は出場するんですね」
幼稚園生 里神楽秀明(6) 渕崎ゆり子 八神いぶき 「もー そんなことも分かんないの?」
「パパなんか大嫌いだー!!」
短期留学生 ジョン・グッドマン(6) 草野 毅 真之介、蛮骨 「師匠 おハヨーございマス」
「どうもお世話になりマシタ」
進学科 田代国光(6) 難波圭一 ピコレット 「雪合戦などで芸能科がこれ以上
のさばるのは許しがたい!!」
情報処理科 宇佐見健一(6) 堀川りょう 二階堂望 最初は上田祐二さんでしたが・・・
「会計というポジションに興味を持ちました」
金壷鉄工社長 萩山(7) 永井一郎 錯乱坊、
八宝斎
「あの超有名な金壷鉄工の社長なんだよ」
「最近の高校生はなんてこわい遊びを・・・」
佳澄の親戚 伊織将人(7) 坂本千夏 一の瀬賢太郎 「そんなことしなくたってオレ強いもん!」
「瓦 割ります」
玉輿学園テニス部 長岡(7) 塩沢兼人 ルパ、キリン 「どうせこんな程度の試合だしな」
「僕達をバカにしたつぐないをしてもらいたいんだよ」
「愚流」五代目総長 幕真(8) 鈴置洋孝 九能帯刀 最初は山寺宏一さんでしたが・・・
「これ以上俺を怒らせやがったら承知しねぇってことだよ」
八百長プロデューサー 小野田(9) 緒方賢一 玄馬、冥加 「もっとさ過激にやんなきゃ視聴率とれないよ」
「なっ・・・なんだ おどかしやがって・・・・・・」
父からの使者 クロ助(9) 山口勝平 乱馬、犬夜叉 この企画のキッカケになったキャスティング。
「おういらっしゃい さっそく来たな 何食うんだ勢十郎」
英語教師 真木賢治(9) 辻谷耕史 弥勒 コレも早めでした。
「彼も普通の生徒です 人間なら器用不器用色々あります」
理事長の孫(兄) 二条南王海(10) 井上和彦 三千院帝 「だまれ!権力というものはそういうものだ!!」
この兄妹はなんとなく決めたんですが、
理事長の孫(妹) 二条南々海(10) 松井菜桜子 白鳥あずさ 結構合ってるような気がしてきました・・・
「梧桐が現場に現われたそうですわ」