「かってに改蔵」のキャストをるーみっくな声優さんのみで固める計画

もちろん例によってよーかんの独断と偏見で。
基本的に「らんま」びいきです。
「るーみっくな声優さん」の定義はてきとうです。

ちなみに「改蔵」公式サイトはこちらから↓
「Webサンデー」

キャラ名(初登場巻) キャスト(敬称略) るーみっく コメント「セリフ」
勝 改蔵(1) 山口勝平 乱馬、犬夜叉 最初はどうかと思ったんですが、いけてそうな感じです。
「それがダメ絶対音感なのです!!」
名取羽美(1) 桑島法子 珊瑚 初期のイメージで。最近のは・・・ねぇ・・・
「なんつー夢だ・・・」
彩園すず(1) 林原めぐみ らんま 結構良いと思うんですが。どうでしょう。
「残念だけど、その方法はとっくに法律で禁止されてるのよ」
坪内地丹(1) 難波圭一 ピコレット 彼も初期のイメージ。めちゃくちゃ悩みました。
「オレ死にたもうことなかれ!」
山田さん(2) 雪野五月 日暮かごめ ココも意外と難しかったです。
「やっぱりイバの宝が欲しくなっただけ・・・」
泊亜留美(14) かないみか ラクガキパンダ とりあえずかわいく・・・
「口の中ででさくらんぼがむすべまふ」
 
しえちゃん(5) 渡辺久美子 七宝 「羽美ちゃんは私の第三者よ」
神崎美智子(17) 松井奈桜子 白鳥あずさ 「キラカガは完全にアウェイなんです」
 
改蔵の母(2) 三田ゆう子 弁天、朱美 「すごいへりくだりっぷりね。」
美良野マリオ(2) 山寺宏一 良牙、湧太 「今年の流行色は白なのよ」
よし子先生(2) 鶴ひろみ 右京、明日菜 「だって読者がこーゆーの望んでるんですもの!」
吉田校長(2) 長島雄一 邪見 今回のベストキャスティングに決定。
 
 坪内家(一家離散)
坪内砂丹(1) 三ツ矢雄二 東風 図らずも上杉兄弟に。初期と最近、両方考えた結果。
坪内牡丹(20) 能登麻美子 りん なんとなくというか。
地丹の母(10) 島津冴子 小太刀、しのぶ 坪内家の連中は全員変わりすぎで困ります・・・
 
 名取家(家庭崩壊)
名取義三郎(2) 緒方賢一 玄馬、冥加 「父さんなぁ、今日会社を休んで海に行ってきたんだ」
名取由美(2) 島本須美 音無響子 「あんたなんて偶然できちゃったんだからね!」
名取翔太(2) 渕崎ゆり子 八神いぶき 「姉ちゃん!また呪ったろ!!」
 
 山田家(住所不定)
山田三郎(4) 青野 武 博奕王K 「突然だが父さん会社辞めて、イガ天バンドになる」
ラブ影先生(5) 小山茉美 面堂了子 「私の指導は厳しいよ」
 
 生徒会(出番消滅)
ジュン(4) 高山みなみ なびき、真魚 「わしにはどんなメガネが似合うかね」
日辺美男(4) 関 俊彦 ムース 「関西人だからね・・・」
公文数夫(4) 稲田 徹 満天、霧骨 「ボケとかないと気がすまんのだろう」
 
【番外編(笑)】 南(7) 日高のり子 あかね、桔梗 まんまじゃねーか!

改蔵・羽美・部長・校長・ジュンは、よーかん的にはかなりベターなキャスティングだと思います。
あと、おしゃれ先生に山ちゃんを持ってきたのもポイントです。

ちなみに、地丹は一度声付きでアニメ化されてます。(サンデーCM劇場>天使な小生意気)
改蔵は4回、羽美は1回、それぞれCM劇場に出ているようですが(よーかん調べ)、声付きは地丹だけだったりします・・・