任天堂ゲーマーさんに100の質問
回答者:よーかん

1)あなたののHNは?“よーかん”です。
2)ユライとかありますか?ありますが秘密。
3) ゲーム歴は何年になりますか?んー・・・もう10年くらいかな。
4) 持ってるハードは?初代ゲームボーイ(通称弁当箱)
スーパーファミコン(最盛期)
プレイステーション(封印済)
ニンテンドウ64(少数精鋭すぎ)
ゲームボーイカラー(半封印状態)
ゲームボーイアドバンス(がんばりすぎ)
ニンテンドーゲームキューブ(がんばれ)
PCエンジンDUO−R(らんま専用機)
プレイステーション2(すいません)
購入順です。
5)一日のゲーム時間は?さいきんはあんまりやってないなぁ。
6)MYコントローラーは何色?>そのハード名は?バイオレット>ゲームキューブです。
7)↑何色が欲しかったですか?特に色にこだわりはありませんので。
8)何本くらいソフト持ってます?(総数70本くらいです。NPで書き込んだソフト含む。
9)ゲーム絵描きますか?まぁ、時々。
10)ゲーム音楽MIDIとか作ったりは?それなりに。
11)ゲーム曲耳コピして弾いたりは?んー・・・時々。
12)スキなハードは?N64です。
13)逆に..ハズレなハードは?GBC。いやコレはハードがハズレなんじゃなくて、
すぐ後にGBAが出たからそれまで待てば良かった・・・ということです。
14)ゲーム系の雑誌は買ってますか?いいえ。以前買ってましたが。
15)それはなんという雑誌ですか?ニンドリです。
16)オンラインでの任天堂ファンな友達は何人くらいですか?いない。
17)オフラインでは?いない。
18)FCのお勧めソフトは?星のカービィ夢の泉の物語。
19)SFCのお勧めソフトは?星のカービィスーパーデラックス。
20)N64のお勧めソフトは?ゼルダの伝説ムジュラの仮面。
21)今後発売するソフトで購入予定のモノは?ゼルダの伝説風のタクト
22)得意な(好きな)ゲームジャンルは?シミュレーション
23)では苦手なゲームジャンルは?アクション。比較的ね。
24)これ最高!と思うアイテム名は?>ソフト名もホームランバット>スマブラシリーズ
25)プレステは遊びますか?普通にやります。
26)攻略本は買いますか?最近は買ってません。
27)何冊くらい家にありますか?30冊ぐらい。
28)ゲーム4コマとかも買っちゃいますか?今は買いません。
29)お勧めゲーム4コマは?別にないです。
30)ゲームマンガを描いてみたりは..?小学校の時、星のカービィを鬼のように描いてました。
31)ゲーム小説とかは読みますか?MOTHER&MOTHER2だけです。
32)1番あっさりクリアした作品は?星のカービィ64
33)1番クリアが困難だった作品は?ゼルダの伝説時のオカリナ。
34)ゲームをやってて良かったと思う事は?新聞の経済欄を読むようになりました。
任天堂の記事を探すために。
35)尊敬するクリエイターさんは?桜井政博さん。
36)1日1度ゲームのことをかんがえたりしますか?んー・・・あんまりないです。
37)カップリングについてどう思いますか?いーんじゃなーい?
38)ゲーム離れしそうになったコトは?あります。
39)好きなテレビとかありますか?最近はどれもこれも・・・
必ず毎週見てるのはアニメだけという事実。
40)好きな芸能人(歌手)はいますか?いません。
41)好きな色は?緑とか黄色。
42)好きな食べ物は?やきそば。
43)好きな飲み物は?コーヒー牛乳。
44)ゲーム、どこで買ってますか?いろいろ。
45)ゲーム屋にすんなり入れますか???ハイ。
46)ゲーム以外の特技は?それなりに。
47)ゲーム系のイベントに参加した(行った)事ありますか?あります。
ニンテンドースペースワールド2001。
48)他に趣味はお持ちですか?某新古書店で立ち読み。
49)実はこのキャラのコスプレがしてみたい☆フォックスとか、リンクとか、「罪と罰」のブラッドとかね。
似合わないとか言わないで・・・
50)ゲームクリエイターなりたいなぁと思った事は?そんな風に思っていた時期が私にもありました。
51)ゲーム好きということを理解してくれる[彼氏or彼女]は?ハハハ・・・
52)ボタン連打得意ですか?全然です。
53)好きな映画を教えて下さい大長編ドラえもんの中期。日本誕生とか。
バックトゥザフューチャーシリーズとかもね。
54)ゲーム大会への出場経験は?NSW2001のスマブラファイティングバトル。
55)その結果は..?二回戦敗退。使用キャラはマリオ。
トラブルがあって運良く三人対戦だったんですが、
序盤調子がよかったんでガンガン攻めてたら
アッサリ後半巻き返されました・・・
ステージはオネットで、相手はクッパとピカチューでした・・・
56)感動して泣いちゃったことありますか?泣きそうになったことはあります。
57)そのソフトの名前は?MOTHER2
58)ゲーマー友達は多いですか?全然。
59)ゲームのキャラで1人だけ1日会えるとしたら誰?カービィ。
60)そしてまず何をしますか?伸ばしてみる。
61)マイぱそこん持っていますか?ハイ。
62)パソゲーはしますか?あんまり。
63)ゲーセンには行きますか?いいえ。
64)将来のユメは?(ユメだったものは?楽して大儲け。ウシシ・・・
65)ゲームの中に出てくる地名でいきたいところは?ドルピック島。
66)普段遊ぶとしたらどんな所ですか?プププランド。
67)任天堂はガキっぽいという発言が飛び交ってましたよねそうですね。
68)1言言ってやって下さい!言わせとけ。
69)ネットをはじめたキッカケは?最初は任天堂HPを見たかったから。
70)初めてネットして行ったサイトさんのURLだからココです。
個人サイトさんではココかな?
71)このゲームは誰にも負けない!!・・・。
72)それで一番良かった成績はこんな感じ
73)料理とかしますか?全然。
74)自分の性格について慎重です。ビビリとも言う。
75)HPをつくろうと思ったのは何故ですか?最初は何となく。
76)閉鎖について考えたコトは?今のところないです。
77)ゲームに関してこだわりとかありますか?特に何も。
78)ゲームキャラのグッズとか持ってますか?ハイ。
79)それはどんなものですか?(あるだけどうぞvカービィのマウスパッド他、ニンドリの限定通販商品をすこし。
80)新品と中古、買うならどっちですか?ソフトによります。
81)HPタイトルの由来を教えて下さいMOTHER2の「ていよさんダンジョン」から。
82)ネチケットについて一言法は守ろうぜ。
83)荒らしに会った事はありますか?今のところ無いです。
84)初めて遊んだ任天堂のゲームは?星のカービィ。
85)マイベストげーむについてちょっと語っていただけませんか?スマデラ。アレはすごい。ソフト自体ももちろんすごいけど、
まわりの環境も相当すごかった。
速報スマブラ拳での桜井さんの一挙手一投足に全世界が注目した、
ゲーム史上に確実に残るゲームになるであろう。
86)テレビはどんなのみますか?犬夜叉、攻殻機動隊(YTV深夜)、うる星やつら(TVO昼)、
アニメ以外では「白い巨塔」とか。
87)夜何時まで起きてますか?1時には寝ます。
88)視力はどうですか?すごく悪い。
89)暮らしたいポケモン1体どうぞアチャモ。
90)昔と比べてみてゲームに対する情熱は?確実に冷めてます。
91)そのきっかけは?るーみっくが・・・
92)ゲームレビューとか書いたりしますか?書いたことがある記憶はありますが・・・
内容は忘れました。
93)すきなセリフとか頭に残ってたりは?・・・。
94)マリオとキノコの関係についてこう思う!つまり、マリオがキノコ好きだと。
95)全国の任天堂ファンへ言いたい事スマデラもいいけどスマブラ(N64)もね。
96)ゲーマーをケイベツする人に対して1言ふーん。
97)今後の目標は!まぁ、それなりに。
98)ゲームって自分にとってどんなモノだと思いますか?趣味の一つかなぁ。
99)自分に1言どうぞvもうちょっとやりこもうぜ。
100)みなさまにも1言どうぞv任天堂ゲームはいいですよー。

↓この質問は、こちらから拝借してるんです・・・

閉鎖されました。