管理人紹介

うすっぺらオタク
よーかん自画像

HN よーかん 漢字で書くと八閑。
住所 京都 洛外。
性別 男らしくはない。
生まれた年 昭和59年 森山未來と同じ。
座右の銘 明日死んでもいいように生きる 良くも悪くも開き直りは大事。
資格 ダメ絶対音感 Lv.1
小心者 三級
るーみっくなBGMなら十中八九反応します。
映画館などではぎりぎりまで低く座ります。
質問 らんま1/2大好きさん達へ100の質問
良右に偏ってるらんまFANに50の質問
任天堂ゲーマーさんに100の質問
京都のみなさんに70の質問
どれもこれも昔答えたものなので今はちょっと変わってるかも。
(メンテする気なし)
使用ソフト 低予算HPを作っていたソフト
Google Chrome(ブラウザ)
Windows7(OS)
よく更新していた頃の主要使用ソフト。
Sleipnirから乗り換えました。
サブでXPも少々。
好き "わかってるな"と唸らせるネタ
ざるそば
コーヒー牛乳
何様だよw。
好物。
好きなのみもの。
嫌い 公共の福祉を考えない人
きのこ類
だから何様かとwww
昔からの好き嫌い。シイタケすら苦手。
好きなゲーム(Wii編) NewスーパーマリオブラザーズWii
朧村正
久々にやりこんだゲーム。
虎姫は鬼助の嫁。
好きなゲーム(DS編) ネギま!? 超麻帆良大戦(以下略 ネギまとして面白い完成度の高いキャラゲー。
好きなゲーム(NGC編) スマデラ
カービィのエアライド
桜井さんホントすげー。
同上。
好きなゲーム(PS2編) サモンナイト3
桜坂消防隊
ICO
大神
狼牙襲背態!!(ジャキーニ)。
チームワークのシステムが面白い。ポエムはともかく。
最高のグラフィックに絶妙のゲームバランス。
こちらも別のベクトルで絵が凄い。もちろんストーリーも。
好きなゲーム(N64編) ゼルダの伝説 時のオカリナ
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
GCの裏ゼルダ含む。スゴイ面白い。
大きくなってからカーフェイイベントやったら泣いた。
好きなゲーム(SFC編) MOTHER2
ヨッシーアイランド
星のカービィスーパーデラックス
クロノトリガー
プーの王者セットを揃えるのに苦労した…
普通に面白い横スクロールアクション。
桜井さんばんざい。
面白い。素晴らしい。凄い。
好きなゲーム(GB編) ゼルダの伝説 夢を見る島DX
カービィのピンボール
主人公が泥棒呼ばわりですよ。泥棒だけど。
はまったはまった。
好きなゲーム(PC編) 東方Project ニコ某から入って試しに原作やったら引き込まれた。
好きなゲーム(アーケード編) クイズマジックアカデミー 5から始めたけど最近行ってないなぁ。
好きなテレビ番組 平成教育学院
ザ!鉄腕!DASH!!
大科学実験
ITホワイトボックス
宇治原氏が好きです。
TOKIOはジャニタレの良心w
NHKの本気。
1期1話みたいな歴史関連がもっと見たいなー。
好きな映画 大長編ドラえもんの中期以前
BACK TO THE FUTUREシリーズ
涼宮ハルヒの消失
一番好きなのは「日本誕生」。
SFが好きなんですな。
流行ってるから見とこうみたいなノリで行ったら不覚にも泣いた。
好きなマンガ
(るーみっく以外)
魔法先生ネギま!
さよなら絶望先生
かんなぎ
宇宙賃貸サルガッ荘
今はこれが一番好き。
なんというかついでに・・
復帰が待ち遠しいです。
変ゼミより先にこれをアニメ化してくださいw
好きなアニメ
(るーみっく以外)
プラネテス
かみちゅ
ストライクウィッチーズ
愛です。BD-BOXも買いました。
続編是非作ってください! BD-BOXも買いました。
今のタイムリーなやつ。2期から見始めてハマりました。
「らんま1/2」で好きな話 五寸釘光、ひと夏の恋(アニメ)
その他五寸釘君が出てくる話全部
破恋洞編(27巻&アニメ)
ひかこが同盟をよろしく。
彼が出てれば無条件で。
良右コンビが好きなんですな。
「めぞん一刻」で好きな話 「一刻館の昼と夜」(単行本5巻)
「今夜待ってる」(単行本15巻)
アニメではさらにハジケてます。
ぎく
ドラえもんの道具で欲しいモノ アニメばこ
悪魔のパスポート
眠らなくても疲れない薬
未アニメ化作品見まくり。
世界征服も企てられます。
「睡眠圧縮剤」でも可。
最終更新日:2010/9/11

副管理人、化学変化の自己紹介はこちら