らんま1/2大好きさん達へ100の質問
回答者:よーかん

001 あなたのハンドルネームと由来は?
“よーかん”です。由来は秘密・・・
002 性別は?
男。
003 年齢は?
ウソみたいな年齢。
精神年齢は乱馬君たちより低いと思いますよ。
004 お住まいは?
京都。
005 職業は?
しがない専門学校生です。
006 らんま1/2を知ったのはいつですか?
小学校くらいの時。
そのころの記憶としては、なんかの特集ページ(小学n年生だったと思う)
での説明文、「シャンプーの好きなムース」と、
(たぶん)高橋先生のコメント、「お風呂に入ってるとき」云々を見て、
まんまやないかい!と思ったことがあるようなないような・・・
007 好きになった理由は?
なんなんだろう。わかりません。的確な理由はたぶんないと思うんですが・・・
008 原作派?アニメ派?
まぁ原作。
009 単行本で一番のお気に入りの表紙は?
呪泉郷ファイブ勢揃いの37巻。
010 大好きな登場人物は?
五寸釘光
011 好きなお話は?
五寸釘君の登場話。とくに紙人形編。
012 泣いたお話は?
う〜む・・・
013 笑えるお話は?
五寸釘君の登場話。とくにアニメの風林館高校通り魔事件。
014 ドキドキしたお話は?
アニメの主従丸編。ご、五寸釘君がっ・・・!
015 天道家三姉妹に加わるとしたら?
んん!?
016 九能帯刀17歳・九能小太刀16歳兄弟にするならどっち?
どっちも嫌です。でもどっちかって言うと帯刀君かな。
劇薬を日常的に扱う小太刀さんよかなんぼかマシです。
017 あかねの手料理食べきれる自信は?
ないっす。
018 溺れてみたい呪泉は?
ないっす。
019 風林館高校に在籍してみたい?
はい。是非1−Fに。
020 一番好きな台詞は?
良牙「不幸な気持ちのままでは・・・死ねん!
021 ここでなびき姉さん登場。乱馬(らんま)とあかね写真を買うならどっち?
どっちもいいです。どっちを買ってもどっちかに悪いような気がして・・・
022 乱馬の格闘の強さはどのくらい?
ボブ・サップもひとひねり
023 アニメ乱馬をどう思う?
作品によって内容や作画のムラがありすぎます・・・
024 アニメ化して欲しいお話は?
完結編・麝香王朝編・ファイト一発編(冒頭はOVAでやっちゃったからなぁ・・・)
025 めぞん、うる星、ともに完結編でていますが乱馬の完結編は出て欲しいですか?
もちろん!
026 原作最終回を見た感想を?
最後数ページのドタバタをもっと見たかったっす。
いや、五寸釘君が出てくれただけでも満足ですさ。
027 苦手な人物はいますか?
九能兄妹。なんかなぁ・・・
028 嫌いな人物はいますか?
うーむ・・・とくにいないです。
029 らんま1/2のゲーム持ってる?またはプレイした?
SFC「町内激闘」「爆裂乱闘」「超技乱舞」「朱猫団」、PSバトルネ、
PCE三部作を持ってます。それからエ・・・もごもご・・・
030 グッズを何かもってますか?
ガシャポンのフィギュアを買いました。
全種類のセット買いですが何か?
031 早雲と玄馬どっちが強い?
玄馬さんでしょう。
山千拳/海千拳は最強ですから(いろんな意味で)。
アニメでは早雲さん自分でひ弱とか言ってるし・・・
032 乱馬の一番お似合いの相手は誰?
ふっ、知れたこと。
あかねさんに決まってるじゃあありませんか。
033 あかねの一番お似合いの相手は誰?
ふっ、知れたこと。
乱馬君に決まってるじゃあありませんか。
034 良牙の一番お似合いの相手は誰?
右京さんでしょう。
035 ムースの一番お似合いの相手は誰?
シャンプーさんでしょう。
036 シャンプーの一番お似合いの相手は誰?
ムース君でしょう。
037 右京の一番お似合いの相手は誰?
良牙君でしょう。
038 猫飯店で食べてみたい?
はい。是非チャーハンを。
039 うっちゃんで食べてみたい?
はい。是非ぶた玉を。
040 お気に入りの曲は?
「拝啓、あかねさん」とかね。
041 高橋先生に一言
五寸釘君が主役の番外編を描いて下さいませ。
普通の続編も難しいのに五寸釘君とはこれいかに?
042 乱馬の一番のライバルは?
五寸釘君
・・・と言いたいところですが、良牙君でしょう。
043 好きな技は?
海千拳。
044 使って見たい技は?
爆砕点穴。ドーンとな。
045 登場人物に酔ったことはありますか?
ないです。
046 登場人物にイライラしたことありますか?
あるともさ。映画第一弾、寝崑崙のあかねさん。
何なんだあの誘拐犯に対する態度は。八方美人にもほどがある。
047 登場人物で自分に一番にているのは?
希望→良牙君
現実→五寸釘君
048 逆に正反対なのは?
九能先輩とか・・・
049 付き合うなら誰がいい?
乙女心のある(←ここ重要)なびきさん。
050 親にするのなら誰がいい?
早雲さんかな。
051 親友にするなら?
乱馬君とか。
052 単行本は全部もってますか?
一応全38巻は。五寸釘君登場ページには付箋がはさんであります(マジ)
053 カバーはかけてますか?
いいえ、買ったときのままです。
054 再放送を望みますか?
ビデオで持ってるのでいいです。
055 特別読み切りを期待しますか?
はい。
056 実写のらんま1/2 つかう俳優・女優は?
玄馬:伊東四朗
のどか:吉永小百合
早雲:高田純次
八宝斎:池乃めだか
(敬称略)
年齢が少し高めですが、なかなか面白いのではないかと。
乱馬君とかは思いつきません・・・
実写化は、採算とかファンの反対とかは別にして、
一度やってほしいとは思います。ネタとして。
057 サンデーは買ってますか?
いいえ。ときどき立ち読みしますが。
058 らんま1/2を人に勧めた事がある?
ないっす。
059 らんまの同人誌を読んだ事がある?
ネットに公開してるのなら・・・
060 というか持っている?
だからないです。
061 むしろ作ってみたい?
ちょっとあるかも・・・
でも関わるなら「げんしけん」の原口氏みたいになりそう…
化学変化に描かせますね。たぶん。(極悪非道)
062 乱馬達の服。一度は着てみたい(制服や中華な服)?
ちょっとあるかも・・・Part2
063 乱馬は無事完全な男に戻れる?
すぐにでも戻れると思うんですが・・・
064 あかねの髪型。ショート派、ロング派?
ショートっす。
あ、ちょっと誤解が多いようですが、あかねさんの髪を切ったのは
良牙君のバンダナじゃなくてベルトですよ。念のため。
065 将来のあかねの髪型は?
またロングにすると思いますが・・・ら・・・ごほっごほっ
066 やはり乱あだ
なんだかんだ言っても乱あです。
067 らんま1/2.あなたの何を刺激する?
前頭葉。
068 一番の名勝負は?
乱馬VS五寸釘withファイト一発
・・・と言いたいところですが、乱馬VSサフラン戦でしょう。
069 乱馬の魅力は?
一言じゃ書けないです。だからといって長々と長文を書く気もないっす。
070 あかねの魅力は?
ぶっちゃけ容姿じゃないですか?
いや、もっといろいろと内面的なコトもありますが、
コレも結構なウエイトを占めてるんじゃないかと。
071 らんま1/2。どういう時に読む?
寝る前とか勉強の気分転換に。
普通だ・・・
072 玄馬とのどかの馴れ初めが気になる?
すごくすごくすごく気になります。
073 天道道場に入門してみたい?
体力には自信が無いので・・・
074 らんま1/2で出てくるアイテムで欲しい物がある?
紙人形。ふふふ・・・
075 アニメのオリジナルで好きな話がある?
風林館高校通り魔事件。死ぬほど笑いました。
あと小金ちゃんがらみのハナシ。
076 自分の子供に乱馬もしくはあかねや良牙など付けようと企んでいる?
そんなこと無いです。
077 登場人物の誰かに勝てる自信がある?
五寸釘君になら・・・いや、それも危ないかも。
078 実は私はおさげだ。もしくはおさげの時代があった?
ないっす。
079 乱馬とあかねの将来は?
普通に結婚して普通に道場次いで普通に息子ができて
普通に武者修行に出て普通に良牙君の娘と許嫁の約束をして・・・そしてそして・・・
080 東風先生とかすみの将来は?
どうでしょう。結ばれるにしても、少なくとも乱あより時間かかるんじゃないですか?
081 永遠の迷い子良牙。幸せをつかめる?
つかんで欲しいです。きっとつかめます。つかめますとも。がんばれ良牙君。
082 るーみっく作品の中でらんまは何番目に好き?
1番。
083 るーみっく作品で一番好きな人物は?
五寸釘光
次点・四谷氏、邪見
084 乱馬の学力は?
受験勉強的学力は五寸釘君より悪いんじゃないですか?
085 ひな子先生の授業受けてみたい?
まぁ・・・はい・・・
086 ひな子先生に一度闘気を抜かれてみたい?
いやです。
087 シャンプーの死の接吻受けてみたい?
いやです。
088 らんま関係の同盟に入ってますか?
ひかこが同盟なんてものを作りました。
あと、「同盟」ではありませんが、良右FCに入らせていただきました。
089 パンスト太郎。改名するなら?
かっこいい太郎にしてあげましょうよ。
090 乱馬達の血液型はどれが相応しい?(原作・アニメとも設定はありません)
どれが相応しいと言われても・・・
091 乱馬達の誕生日はどれが相応しい(原作・アニメとも設定はありません)
乱馬君もあかねさんも春がよさそう。
なびきさんは秋かな。あ、良牙君も秋ね。玄馬さんは冬っぽいし、早雲さんは夏がいいな。
五寸釘君は梅雨に決定ね。
092 乱馬達の絵を描いた事がある?
あります。最初に描いたのは良牙君だったなぁ・・・
093 乱馬達の小説を書いたことがある?
ないですが、書いてみたいです。というか、いつか書きます。きっと。
094 乱馬達の漫画を書いた事がある?
よくぞ聞いてくれました。五寸釘君ランド、よろしくね。
095 らんま1/2の登場人物になれるとしたら誰になりたい?
そりゃあやっぱり乱・・・ごめんなさい
096 らんま1/2を読んで実生活に変化はありましたか?
ありまくり。
思いにふけること(妄想とも言う)が多くなりましたし、
ちょっと学校でシャレにならないこともおこりました。
097 1年後、10年後、そして死ぬまでらんま1/2をみている?
さぁねぇ・・・
098 正直、最初見たときここまでハマルとはおもってもみなかった?
はい。何せ最初は立ち読みさえ羞恥心があって出来なかったんですから。
それから数週間後には10冊ほど抱えてレジへ直行でしたけどね。
099 あなたにとってらんま1/2とは?
なんだろう。該当する語句がないっす。あぁ、自分の語彙の無さがにくい・・・
100 最後に一言
100問って以外に多いですね・・・疲れました。
回答日:2002/6/7〜
以降ちょくちょく更新

↓この質問は、こちらから拝借してるんです・・・