良牙×右京に偏ってるらんまFANに50の質問!
回答者:よーかん

軽く自己紹介をお願いします。
01 あなたのお名前(HN)は?出来れば由来も教えてください。
“よーかん”です。由来は秘密・・・
02 ホームページお持ちですか?
はい。
03 もしお持ちの場合、それはるーみっくサイトですか?違う場合ジャンルはなんですか?
一応まがりなりにもるーみっくサイトです。
『らんま1/2』編
04 『らんま1/2』との出会いはいつですか?
始めに知ったのは小学生くらいの時。
ハマりだしたのは2001年8月6日京都市内の某新古書店にて。(日記にしっかり残ってました・・・)
05 また、どんなきっかけで出会いましたか?
その新古書店の立ち読みです。初めて知ったときのことは覚えてないなぁ。
06 その時の『らんま1/2』の印象は?
知ってからハマるまでが長かったからねぇ・・・
その間は、正直、なーんかエロいなーと。そんなカンジ?
アニメの再放送も羞恥心から見ず・・・
07 今はどう思ってますか?
うーん。国宝級にツボにハマったマンガ、って感じかなぁ。
他の作品とは一線を画した別格のもの、とか。言葉では言い表せない感じ。
08 初めて出会った『らんま1/2』はどんな形でしたか?(原作・アニメ・映画等)
たぶんアニメの再放送かなぁ・・・
09 あなたの好きな『らんま1/2』のエピソード、ベスト5を教えてください。
1.五寸釘光、ひと夏の恋(アニメ)
2.奇跡の鎧ファイト一発(23巻)
3.完結編(37・38巻)
4.絶叫温泉編(16巻)
5.風林館高校通り魔事件(アニメ)
どうしても五寸釘くん寄りになってしまいます・・・
10 あなたの好きな、良牙がメインのエピソードベスト3を教えてください。
1.年の数茸編(33巻)
2.破恋洞編(27巻)
3.VSライム(24巻)
三位のはちょっと違うと思いますが。「不幸な気持ちのままでは・・・死ねん!」
11 あなたの好きな、右京がメインのエピソードベスト3を教えてください。
1.明神隼人編(33巻)
2.破恋洞編(27巻)
3.ソース相愛編(19巻)
あ、どっちも一位が30巻以降だ・・・
12 あなたの一番好きな『らんま1/2』のキャラクターは誰ですか?
ごめんなさい。五寸釘くんです。
13 それ以外に好きなキャラクターを3人教えてください。
良牙、右京、なびき
14 あなたの一番好きな『らんま1/2』のカップリングは誰と誰のカップリングですか?
ごめんなさい。五寸釘×小金です。詳しくはここを参照。
15 それ以外(『らんま1/2』で)に好きなカップリングはありますか?あったら教えてください。
乱馬×あかね、玄馬×のどか、コピー乱馬×コピーらんま、
もちろん言うまでも無く良牙×右京もね。別のベクトルでは、乱馬×なびき、なんかも。
あなたと良牙×右京編
16 あなたは響良牙のことをなんて呼んでいますか?
時と場合によりますが、「良牙くん」がデフォルトです。
そういえば、他のキャラは大抵呼び捨てなのに良牙君と五寸釘君だけ君付けで呼んでるなぁ。
17 あなたは久遠寺右京のことをなんて呼んでいますか?
「右京」です。が、やはり時と場合によります。
18 初めて良牙を見たのは原作で?それともアニメで?それ以外の場合はどんなメディアでしたか?
原作だったかなぁ・・・
19 良牙の最初の印象は?
最初の印象!? うーむ・・・
なんか異常に力のあるヤツやなー・・・とか。
20 初めて右京を見たのは原作で?それともアニメで?それ以外の場合はどんなメディアでしたか?
原作だったかなぁ・・・
21 右京の最初の印象は?
なんか変な人。(当時はまだ「らんま」の変な人インフレに慣れてなかったのよ・・・)
22 良牙のライバルは誰だと思いますか?
複数の意味で乱馬だと思います。
23 右京のライバルは誰だと思いますか?
料理人や格闘としてのライバルなら、明神隼人だと思いますけど。
24 良牙×右京をいつ、どんなきっかけで好きになりましたか?
やっぱりアレですよ。原作の破恋洞
それから、「すちゃらか本舗」さんの『良右白書』をみてますます好きになりました。。
25 初めて見た良牙×右京なエピソードはどんなエピソードでしたか?
たぶん9巻の初対面のときだと思います。
26 原作でのベスト良牙×右京エピソードはどれだと思いますか?
そりゃあもぉ、破恋洞ですよ。
27 アニメでのベスト良牙×右京エピソードはどれだと思いますか?
やっぱり破恋洞ですよ。原作よりさらに良右度アップですよ。
28 映画版でのベスト良牙×右京シーンはどれだと思いますか?
桃幻郷の右京救出。他に思い当たりませんなぁ・・・
29 二人がお互いを気にしだしたのは結婚式の後?それとも原作の途中から?
原作の途中からと答えた場合どこからか詳しく教えてください。
後、だと思います。
良牙×右京原作編
30 9巻の「良牙VS.右京」の二人の出会いについて語ってください。
実は良牙君とくっつける為に登場させたんじゃないかなーと勘ぐってみたりして。
第一印象最悪から徐々に仲良くなっていく方向で。
31 16巻の絶叫温泉のエピソードについて語ってください
このハナシ大好きです。例の6人のユニッティングが好きなのもこの話の影響だったりします。
ひたすら良牙について行く右京。あぁ、ええ感じ。
32 27巻の呪いの破恋洞のエピソードについて語ってください。
冒頭で良牙君が湧いて出たのはもうコレ運命だね。完璧に。
良牙×右京的価値観編
33 あなたの良牙×右京のイメージは?(甘々、さやわか、友達以上恋人未満、etc.)
ボケとツッコミ、みたいな。
若くして宮川大介・花子師匠の域に達してる感じ。
34 どちらの方が相手に惚れこんでると思いますか?
良牙君かなぁ・・。
35 上の質問とは別に、どちらが先に相手を好きになったと思いますか?
それは右京だと思います。
36 あなたはどちらが主導権を握ってると思いますか?
はたから見ると良牙君が握ってるように見えるんだけど、実は右京。
37 デートの時の待ち合わせはどうしてると思いますか?
右京にはお好み焼き屋さんに居てもらって、
良牙君がそこにたどり着くたびにデートに出かけるって感じ。
良牙君には迷子になるたびにお好み焼き屋さんを目指してもらうの。
38 嫉妬深いのはどっちだと思いますか?
右京だと思います。
39 良牙は右京のどういう所が好きだと思いますか?
全部。・・・じゃダメですか。そうですか。
方向音痴を許容してくれるところとか、むしろ笑って楽しんでくれるところとか。そんな感じ。
40 右京は良牙のどういう所が好きだと思いますか?
全部。・・・はやっぱりダメですか。
おもしろいところとか、純粋なところとか。そんな感じ。
良牙×右京を見える形に編
41 良牙×右京で同人活動をしたことはありますか?
ないです。
42 パラレルを考えたことはありますか?
考えるだけなら。(妄想ともいう)
43 上の質問であると答えた場合、それはどんなパラレルですか?
右京が惚れ薬で一日だけ良牙に惚れちゃうという、
ありきたりな小説のネタをすこし。(考えただけよ、あくまで。書いてなんかいないよ。)
44 良牙×右京のイラスト・小説・漫画・その他を書いた事がありますか?
ヒカルロワイアルでひとつ。・・・そんだけかなぁ。
45 上の質問の中で見て一番嬉しいファンアートはどれですか?
その他の場合はどういう物か書いてください。
小説、かな。漫画は絵の好みによるところが大きいので。
46 一番自分の考えてる良牙×右京観が形になるのはどんなファンアートだと思いますか?
漫画かなぁ。
47 良牙×右京のイメージソングは?
イメージソングっすか!? whiteberryの「夏祭り」とか・・・
ち、違うんです!聞いてください!最初にこの曲を聴いたときに情景を
良右で想像してしまったんです!もうそれから、これ以外思いつかなくて・・・
48 良牙×右京好きにオススメな漫画・アニメ・映画・ゲームなどあったら教えてください。
うーむ。・・・大和和紀の「あさきゆめみし」はおもしろいですよ。
49 他のカップリングには無い、良牙×右京の良さを語ってください。
すべてが (・∀・)イイ!言葉にはできない良さがありますね。
いや、よーかんの語彙の無さが原因なのはわかっていますけどさ。
50 最後に良牙と右京にメッセージをどうぞ。
がんばれ。

↓この質問は、こちらから拝借してるんです・・・