新・低予算雑記
元・るーみっく支店


2002/7/12 やっぱり結合
 雑記のるーみっく支店を低予算雑記に吸収させました。分けて書くの面倒だし・・・

と、言うわけで、この1ヶ月分だけるーみっく雑記としてそのままコピペ

2002/7/8 ためし切り・・・そうではない!
 今回、アニメ犬夜叉の豹猫族編で、邪見大好きになりました。
「邪見参上!」
「邪を見ると書いて邪見!」
「ゆくぞ」
どの辺がアドリブなんでしょうか。長島さんサイコー!

2002/7/7 現在視聴中のダークエンジェルにも良牙が・・・
 テスト前日なのにテレ朝の決定!これが日本のベスト100を見て思わず更新。スゲーよ!スゲーよ!
「アニメキャラ」の投票で早乙女乱馬が47位だよ!
ルフィやのび太やサザエさんを抜いて47位だよ!
スゲー!スゲー!
しかもるーみっく作品の長編4作全部のキャラが入ってるよ!さすが!

るーみっくキャラだけピックアップ↓
  76位 テン(うる星)
  69位 音無響子(めぞん)
  63位 犬夜叉(犬夜叉)
  47位 早乙女乱馬(らんま)
  8位 ラム(うる星)


 この回には、響子さん役の島本さんやラム役の平野さん、浅倉南役としてですが、あかね役の日高さんがチョロっとですがコメントされてました。いい番組です。

 さて、これには僕も投票したんですよ。誰にって?
もちろん五寸釘君に決まってるじゃあありませんか。

 ところで、5月26日の「アニメ」の投票では、94位にめぞん、16位にうる星しか入ってなかったのに、いきなり乱馬が響子さんを抜いてランクインというのは少しビックリしました。乱馬出たときゃおおぉーーーー!って感じでした。

2002/6/25 さわやかっ VS 暗黒パワー
 北条君と五寸釘君。
登場頻度はまだ五寸釘君の方が上です。

2002/6/23 一日少なくとも2〜3回は山寺さんの声聞くよね
 らんまのアニメの見すぎで、山寺宏一さんのナレーションや映画の吹き替えが良牙の声にしか聞こえない今日この頃。

2002/6/21 思いこみ
 「a Piece of Love」は、てっきり【一かけらの愛】と思ってましたが、よく考えたら【愛の一かけら】であることに最近気づきました。

2002/6/15 五寸釘スペシャル
 休みなのにどこへも行かず家でゴロゴロするよーかん。ヒマでヒマでしょうがないので、五寸釘スペシャルでも見ることに。

  五寸釘スペシャルとは?
 「大晦日だよ ドラえもん」「春休みだよ ドラえもん」のように、らんまの2時間スペシャル番組をやると仮定して、その2時間全て五寸釘君の活躍する4話を放送するという五寸釘君大活躍な番組。題して「五寸釘だよ らんま1/2」。うぷぷ・・・
 ただ順番に全話放送し続けるキッズステーションに是非やってもらいたい企画。五寸釘君役の二又一成さんのインタビューや五寸釘君の怪しいアイテムの紹介なども入れてくれるとなお良し。

 ・・・大層に説明しましたが、単順にビデオを
「強敵?五寸釘くん登場」

「風林館高校・通り魔事件」

「五寸釘!あぁ恋の紙人形」

「五寸釘光、一夏の恋」

の順に見るだけです。ビデオなので早送り・巻き戻しがめんどーでした・・・やっぱりDVD狙えば良かったかな・・・
ともかく、五寸釘君な一日になりそうです。

2002/6/14 朱猫団的秘宝
 10日の雑記ですが・・・ここはらんまのサイトでした。犬夜叉少なくて当然か。

 「らんま1/2朱猫団的秘宝」(小プロ制作のSFCソフト。ジャンルはRPG。五寸釘君も出演。猫魔王復活をもくろむ敵の組織「朱猫団(あかねこだん)」と三種の神器をめぐる乱馬たちの異空間での冒険。)をやっていたらこんなところが↓

つぼ七!!

たぶん、全国チェーンの居酒屋「つぼ八」のパロディなんでしょうが・・・

このゲームする世代は知らねぇんじゃねぇか?

 僕だって辻谷耕史さんのサイトで初めて知ったんですから。まぁ、大人ユーザーもいない訳じゃないだろうし、制作サイドの内輪ネタということもあるでしょう。考え方によっては面白そうなところです。納得したらさっそく入ってみましょう。


↑堂々と居酒屋に乗り込む高校生グループ。

せまいな、おぃ。それはともかく、とりあえず右の女性に話しかけてみましょう。

    ギャル(!)「おねえさんとのみくらべしない?」

あんた花枝さんか!しかもギャル

 このゲームには、他にもるーみっくネタがてきとうにちりばめられています。このゲームの面白さをもっと知りたい方は諸星こけるさんのサイトへゴー!

2002/6/10 犬夜叉
 そーいやぁまだ、このサイトで犬夜叉についてほとんど触れてないなぁ。「北条君ランド」と「つなぎ五寸釘君」くらいかな。いや好きですよ、犬夜叉。サンデーは読んでませんが(ぉ、一応単行本は最新刊まで揃ってます。アニメもほぼ毎週見てるし・・・あ、もうすぐ新刊が出ますね。化学変化に買わせよっと。
 アニメは、爆流破会得くらいから見始めました。ちょっと前にらんまにハマり、必然的に(?)犬夜叉のマンガも買い始め、いつのまにか見てました。

な・の・で!
動く満天さん見てません。
しゃべる満天さん聞いてません。
大好きなのに、満天さん。満天さん。満天さん。


それから、池田監督の桔梗様至上主義時代も全然見てません。
見たかったなぁ、
歪められたキャラ・・・
引き裂かれる犬夜叉とかごめ・・・
そして高笑いする桔梗様・・・


見てぇ・・・
 でも今は見ようと思えばいくらでも方法がありますしね。金さえあれば(泣)

2002/6/7 100質
 らんま1/2大好きさん達に100の質問に答えてみました。キャラクター全員にさん・君を付けるのは不自然だったかな。でもこれも僕のカラーとして大目に見てやって下さいな。
いやー、でもこれってすごくおもしろいですな。なんかハマリそう・・・。

2002/6/6 めぞん一刻 完結編
 注文していた「めぞん一刻 完結編」が届いたぞーい。見たぞーい。

・・・二階堂君軽すぎ。

彼の登場は嬉しいんですが、ちょっと性格が誇張され過ぎてるような・・・

あとは、『スクリーンで初めて明かされる響子さんの秘密』なんて煽るから、どんなものかと思ったら「んあ!?」って感じでしたし、ちょっと拍子抜けでした。やっぱり王道カップリングは永遠なのね・・・

2002/6/4 分裂?
 よねさんのよねねっとに習い、雑記を分裂しました。この「よねねっと」様もよーかんに大きな大きな大きな影響を与えたサイト様の一つです。素晴らしいサイトなのですごくお薦めです。

 今後、るーみっく関連の雑記はこっちに書いていきますので、よろしくお願いします。


最新の雑記へ 低予算HPトップへ